東京会からのお知らせです。一般社団法人東京都建築士事務所協会主催の東京建築賞の要項が発表になりました。
東京に限らず関東甲信越地方に新築または改修された建築作品等で、平成29年1月1日から平成30年12月31日迄の間に竣工したものが対象です。住宅系は、戸建て住宅部門と共同住宅部門、一般系は、面積で3000m2未満と以上で別れています。自信作がある方は是非ご応募を検討ください。ホームページに要項と申込書があります。閉切は2020年2月28日必着です。
選ばれますと、定時総会で表彰・展示、建築ふれあいフェアでパネル展示が行われます。本会の会報「コア東京」およびホームページにも公表されます。また入選作品見学会等が行われることもあります。
南部支部は長らく東京建築賞の受賞はありません。私の記憶では2004年の「深大寺の三世帯住宅(小川広次氏・故人)」が、東京都知事賞を受賞したのが最後だと思います。非常に素敵な建物で南部支部でも見学会とお祝い会を開きました。
東京都建築士事務所協会南部支部では、耐震診断活動が有名ですが支部会員は建築設計事務所ですので、いろいろな建物を設計してきております。住宅・建物をお考えの方は、ハウスメーカーなどだけでなく当会の会員事務所もご検討いただければ幸いです。