新着情報

過ごしやすい季節なので・・・

5月のゴールデンウィークを迎え、過ごしやすい季節になりました。近年は新型コロナで出かけられませんでしたが、今年は気をつけながら出かけてみませんか?

おはようございます。

南部支部は、4月22日に支部総会を開催いたしました。まだまだ新型コロナウイルスはまん延しておりますので、ゲストを呼ばずイベントをせず粛々と行いました。全議事滞りなく進んだことをお知らせ致します。

KIMG0064.JPG

さて、もうすぐゴールデンウィーク。ここ数年は新型コロナウイルスにより、外出自体が難しかったのですが、今年は緊急事態宣言もなく久々に穏やかに過ごせそうです。もちろん対策は大切ですが。ちょっと出かけたいな、と思う方向けに、近年話題の建築に関係ある施設・イベントを紹介します。開催状況・規制などはホームページなど確認ください。

建築模型展ー文化と思考の変遷

 寺田倉庫が作家やコレクターからお預かりしている貴重なアート作品を公開する芸術文化発信施設「WHAT MUSEUM」で開催される建築模型展で、4月28日から開催されています。事前予約制でホームページから購入できます。10月16日まで開催しているので、混雑を避けていくのも良いでしょう。同日より、模型保管庫の見学も行えるそうです。こちらは7月3日まで。事前申込み制でセット券をお勧めします。

 WHAT MUSEUMホームページ

スモールワールズTOKYO

 総面積8000㎡を誇る世界最大級の屋内型ミニチュア・テーマパーク。話題になりましたが、新型コロナウイルス流行により行けなかった方も多いと思います。大人も子どもも楽しめる施設になっていますので、ぜひ一度訪れてみてください。

 スモールワールズTOKYOホームページ

 

棲家

 新宿にできた建築模型も飾っているお洒落なCafe。立地からは考えられない空間がそこにあります。

 棲家ホームページ

 他にも行って見たいところたくさんありますよね??密を避けながら良いゴールデンウィークをお過ごしくださいませ。

 

豆知識   2022/04/27   石塚支部長

コメントを送る

 
※ Eメールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください