ホーム > 新着情報 > 支部行事 > 東京会主催青年部会主催セミナー「建築士学科試験アドバイス ~目指せ100点越え学習法~」

新着情報

東京会主催青年部会主催セミナー「建築士学科試験アドバイス ~目指せ100点越え学習法~」

青年部会の活動のお知らせと、南部支部のWEBセミナーの予告

平素は一般社団法人東京都建築士事務所協会南部支部(以下南部支部)をご愛顧いただきありがとうございます。

南部支部は、東京会の所属になるのですが、その東京会には50歳未満の会員様企業の所属所員で構成する青年部会があります。非常に活発に活動しております。なかでも建築士受験者向けのセミナー等は好評です。今年は2月3日に上記セミナーを開催し、夏期には製図試験対策を実施するようです。興味のある方は東京都建築士事務所協会に問い合わせください。

当会所属で青年部会に加入されたい方は、こちらのページの申込書に記入の上申込みください。

さて、再び新型コロナウイルスが蔓延し始めイベントが軒並み中止に追い込まれてきています。東京会でも新春賀詞交換会が中止となりました。南部支部でも街並研修会など本年中止のイベントが増えています。さまざまな考え方がありますが、人が集まることによって感染の原因になることは確かであります。どこまで制限するかなどは考え方が違うと思いますが、団体として人が集まるイベントを開きにくいのは確かです。

そこで南部支部は2月より、WEB講習会・セミナーを積極的に行うことにしました。BIMや構造部材、地盤調査など様々なものを企画しております。地元の建築士さん向けに非会員にも公開するセミナーも用意しております。WEBならではの企画にしたいと思って準備を進めております。

正式に決まり次第、このページでも募集致します。

 

支部行事   2022/01/18   石塚支部長

この記事へのコメント

コメントを送る

 
※ Eメールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください