ホーム > 新着情報 > お知らせ > 支部youtubeチャンネル「なんぶ建築チャンネル」のお知らせ

新着情報

支部youtubeチャンネル「なんぶ建築チャンネル」のお知らせ

南部支部では、試験的にyoutubeチャンネルの運用を開始しています。

みなさまこんにちは。ご無沙汰しております。

おかげさまで本年より、支部活動をコロナの制約なく行えるようになりました。いろいろと企画中ですので、支部会員のみなさま、是非ご参加ください。

さて、南部支部のyoutubeチャンネル「なんぶ建築チャンネル」ですが、いよいよきちんと運用を開始いたします。現在、昔の動画として、記念すべき第一回の実地耐震診断講習会の動画を上げています。これは2005年に、府中部会立ち上げを前に、支部会員だけでなく一般の建築士の方にも案内を送り、行った講習会です。取り壊し前の住宅を借りて実際に診断をしてみる画期的なものでした。プライバシーの関係により音声は消していますが、雰囲気を楽しんで頂ければと思います。もう一つは、支部で採用している木造耐震診断ソフトのHOUSE-DOCの初歩テクニックです。

また、支部会員限定として、2022年に開催した戸建住宅省エネ講習会の動画と、2023年に開催した木造耐震診断講習会の動画を見ることが出来ます。支部会員の方で見たい方は支部長までメールで一報いただければ、動画アドレスを送付いたします。支部の講習会の雰囲気もわかると思いますので、ぜひご覧くださいませ。

 

お知らせ   2023/09/21   石塚支部長
タグ:南部支部

この記事へのコメント

コメントを送る

 
※ Eメールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください